toggle
2013-08-14

googleカレンダー ジョルテ 誕生日を同期

GZスマホのカレンダー機能で便利なとは、パソコンとデーターを共有できること。

通常のスケジュールはもちろんですが、登録したアドレス帳から誕生日を同期できること。

これがけっこう重宝しています。

が、なぜかgoogleカレンダー ジョルテ 誕生日が表示されなくなったので、その対処を行いました。

コレはその時のメモです。

スマホのアプリはジョルテを使っています。

Googleカレンダーに誕生日が表示されない

カレンダーの『連絡先の誕生日と予定』にチェックを入れて登録しているのですが、googleカレンダーに表示がされません。

アドレスのグループをMYコンタクトにすることで表示されるようになりました。

ジョルテに誕生日が表示されない

googleカレンダーと同期は出来ているのだが誕生日が表示されない。

  1. Googleカレンダーを起動し、MENUボタン>「その他」>「カレンダー」 同期をはずす。
  2. アプリケーションの管理から、すべてのアプリケーションのうち「カレンダー」および「カレンダーの保存」を開き、各々のデータを消去する。
  3. ジョルテを起動し、MENUボタン>「カレンダー」>連絡先の誕生日と予定にチェックが入っているか確認
  4. Googleカレンダーを起動し、MENUボタン>「その他」>「カレンダー」>連絡先の誕生日と予定にチェックを入れ同期を行う。
  5. ジョルテを起動し、MENUボタン>「いますぐ同期」

 

関連記事
error: Content is protected !!