toggle
2014-04-22

かぼちゃレシピ うらごし有機南瓜で作る かぼちゃ団子 離乳食にも

kabo03みよい農園くりりんかぼちゃをペーストした うらごし有機かぼちゃペーストで作る簡単かぼちゃレシピ。

大量にかぼちゃやじゃがいもをもらったら必ず作る団子。

いも餅とも言いますが、確か北海道独特のものだと聞いたことがあります。

かぼちゃの料理は、下ごしらえが大変ですが、うらごし有機南瓜ペーストを使えばとても簡単に作ることができます。

かぼちゃ団子は、地元、森町 明井農園の甘いと評判のくりりんかぼちゃをうらごしした商品、「うらごし有機南瓜」の旨さを堪能できるイチオシのメニューです。

かぼちゃレシピ

【材料】

  • うらごし有機南瓜・・・・・200g
  • 片栗粉・・・・・・・・・・・・・・20g

【作り方】

  1. うらごし有機かぼちゃに、片栗粉を加えよくねります。
  2. 団子にしたかぼちゃを熱したフライパンで焼きます。
  3. この時、油を多めに使うと、表面はカリッっと中はもちもちになります。

どうですか!簡単でしょ

コクが欲しいのならバターで焼くのもいいですよ。

驚くのは、砂糖を使っていないのにこの甘さ。

うらごし有機南瓜の甘さがいかにすごいのかと感心させられます。

 

是非、作ってみてください。

南瓜をこねるとき、素手だと手が黄色くなってしまいますが、

ポリ袋を使ってこねるとそんな事にはなりません。

粘土遊びの様でちょっと楽しくなります

 

この甘さに驚きますよ。 砂糖なしで自然な甘さがヘルシーデザートに最適です。

離乳食にもいかがでしょうか

 

 

みよい農園 くりりんかぼちゃをうらごしした うらごし有機かぼちゃペーストを産直

bn-kabom02

かぼちゃを美味しく楽しむ簡単レシピ

bn-resipik

 

 

関連記事
error: Content is protected !!