• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、髭なんて生えなきゃいいのに!se4フェザー サムライエッジ

髭が生えるエネルギーを頭髪に使って欲しいよ。

そんな愚痴をいってもどうしようも無いのは分かっているので、楽しむようにしている。

髭剃りの楽しみ?

「そりゃ、いかに綺麗に剃れるかでしょ!」

 

oremono

髭剃りといえば、剃刀(カミソリ)が必要となるので、道具へのこだわりが始まる。

刃の枚数から色々な機能やウンチクで、沢山種類があるの中からお気に入りを探すのも容易ではない。

いつもは近所のドラックストアで購入してのだが、その日は違った。

雨が降っていて、外にでるのも面倒。

じゃ、日を改めればいいだけの話なのだが、amazonでカミソリを品定めしていたら

「安いじゃん」

普通、商品が安くても送料を考えたら高くつくというのが通販の常識。

そんな常識も覆すアマゾンの価格は一体どんなからくりがあるの?

と叫びたくなるショップオーナーのぼやき。

「近所のドラックストアで買うより安い」

ならばと購入したのがこれ。

エフシステム サムライエッジ ホルダー  se1

海外受けもよさそうなサムライエッジというなんとも切れ味よさそうなネーミングの商品。

メーカーは、フェザー安全剃刀株式会社

信頼の日本製。

近所ではGilletteやSchickしか売っていないので現物を見たことがありませんが、使ってみたい衝動が!

それは、すこぶる良いアマゾンの高評価なレビュー。

se2

実際に使ってみて。

今までは4枚刃ですが、サムライエッジは3枚刃。

体感はできないが、3枚の刃も独自に動いているらしく、刃が少なくなることで心配だった肌への負担や剃り残し感はなし。se5

サムライエッジのヘッドの動きは首振りも良好で、サスペンションが効いた動きは顎の曲面にも追随。

グリップの形状も扱いやすく、髭剃りを楽しめるカミソリだと思う。

替え刃のコスパも悪くない。

しばらくは、これで髭剃りが楽しめそうだ。

気になる高評価レビューはアマゾンのサイトで確認してみてください。