• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_2510YOSAKOIソーラン第12回道南大会が平成26年8月31日、函館朝市、JR函館駅前会場で開催。

道南をはじめとする26チームが出場。

いつもとは違う賑やかな風景に、函館を訪れる観光客からも大きな声援をいただきました。

DSC_2805

朝方の小雨が嘘のように快晴となり、久々の撮影日よりとなりました。

フォトコンテストもあるので、カメラを持った方も沢山。

私は地元 森町のチーム もり・騒乱桜に密着しボケ写真を増産してまいりましたよ!DSC_3181

有名チームにはひときわ大きな歓声があがっていました。

演舞するチームと観客の距離が凄く近いので、見るほうも熱気と迫力が伝わってきます。

演舞する側も、歓声が近くから伝わるので熱の入りようが違うのではないでしょうか。DSC_3261

 

最後は、全チーム入り乱れての乱舞。

色とりどりの衣装を着た演舞者が会場を埋め尽くし凄い熱気です。

 

 

 

DSC_2918

もり・騒乱桜に密着ということで、他のチームの演舞は、あまり見ることができませんでしたが、

メンバーの裏の表情を沢山カメラに収めることができました。

サービス精神が旺盛なのでこんな写真も・・・。

DSC_3123

函館駅前のパブリックアート「OYAKO」にインスパイアされた娘たちの行動。

「娘たちよ・・・それでいいのか」^^;