• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_3607今年7月より地元のYOSAKOIチーム もり・騒乱桜に密着し、イベントがある毎に演舞や裏の様子をカメラに収めてきました。

演舞以外の表情をカメラに収めることができるのも密着の成果。

この成果をお披露目したい。

短期間で撮影した5,000枚を超える写真からお気に入りをピックアップ。

この度、自主出版することになりました。

 

 

 

自主出版・・・冗談です。

フォトブックというサービスを利用してみました。

このサービスを利用すれば、自分の写真が製本されるわけです。

その出来栄えに、まるで自分が出版したような大きな勘違い。

でもね、思いました。

今度からは、このサービスを有効に使おうと。

例えば、子供の記録。

写真をプリントして、アルバムにまとめるのが今までの方法。

それがこのサービスを使えば、子供の写真集が作れます。

製本されるだけで印象がかなり変わります。

自分だけではなく、両親にも贈ればきっと感激してくれるでしょう。

もちろん子供の記録だけではありません。

単純に写真が好きな方が、自信作をまとめて写真集を作ることができるのです。

文字を入れることもできるので、料理レシピ本も作れます。

色々できますね。

私が利用したサイトです。

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

専用の画面上で写真を送り、レイアウトを選び、文字を入れるなどの編集を行います。

作業はとても簡単です。

1冊400円からというのもうれしいですね。

 

今回は、90枚程の写真でフォトブックを制作。

もり・騒乱桜の皆さんに配る予定です。

喜んでくれるといいなぁ。