• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

inoue随分前の話しだけど、北海道を自転車で独り旅したことがあります。

初めての旅が、独り。

しかも、自転車。

テント宿泊がメインの貧乏旅。

ご飯をご馳走になったり、トラブルの時に助けてもらったり、たくさんの感謝を感じた旅。

懐かしい思い出です。

そんな事もあって、旅人らしき方を見かけると声を掛けることがあります。

時には、一緒にご飯食べながら、旅の話を聞かせてもらったりもします。

今回、世界を旅している るーさんと、りのちゃんが、私のところに寄り道してくれました。

 

 

20141123-DSC_5252

1年前に偶然見つけた世界一周のブログ。

ずっと会ってみたいと思っていたのですが、まさか実現するとは正直驚き。

ブログを読んで想像はしていましたが、イメージ通りの楽しい二人。

せっかくの機会なので一緒に函館観光に出かけました。20141123-DSC_5259

行き先は、函館に詳しいりのちゃんにお任せ。

函館グルメなら、ここは外せないと るーさんに激押し!のラッピ。

でかいオムライスを食べながら旅の話で盛り上がります。

五稜郭公園では、あじさいのラーメン。

るーさんの○○疑惑の話とか、なんか共感できる~!:)

実は、自分も・・・恐怖体験あり:)

るーさんの素朴な疑問。

「五稜郭は、何故、星型なの?」

「函館を箱館とも書くの?」20141123-DSC_5269

言われてみれば、何故だろ?

気になります。

 

金森赤レンガ倉庫や、明治館などぶらぶら。

「二人は、こんな感じで世界を見てきたんだな」

旅の話だけではなく一緒に行動することで楽しい時間をすごせました。

また、遊びに来てください。

ありがとうございました。

 

二人の話を聞いているうちに・・・

あ~、旅に行きたい気分がこみ上げてきた!!

自転車欲しぃ~。

 

おふたりの旅の記録はこちらです。

るーさん GO→世界

りのちゃん 女ひとりで世界旅