• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CROME(クローム)NIKO スマホケース ポーチ

カメラをもってロードバイクツーリングする時のカメラバックは、CROME(クローム)NIKOです。

※とても使いやすくカッコいいカメラバック CROME NIKO 評価レビュー

皆、ロードバイク乗るとき「スマホどうしてるのかな?」

ズボンのポケットだと邪魔だし

もしかして、カバンの中?

いいのも発見しました!

 

oremono

クローム ニコのショルダーベルトに取り付ける、スマホ ケース・ホルダーを探していました。

普通に、思いつくのは袋状の物をだったけど、これ見つけたらすっごく興味が沸いてしまいました。

CHROME WELDED SMARTPHONE POUCH

クローム スマホ ポーチ

CROME(クローム)NIKO スマホ ケース ポーチ TORQUE トルク スマホケース

せっかく作った画像・・・間違ってるね ハァ~ため息

もう面倒だから直さない(笑

20150222-DSC_7625一見、なんてことない袋状のスマホホルダー。

20150222-DSC_7630

裏のベロクロで、ショルダーベルトに固定できます。

ショルダーベルトに固定した状態で、がば~っと開くと・・・こんな感じ。

CROME(クローム)NIKO スマホ ケース ポーチ TORQUE トルク スマホケース

このまま、操作できます。

※ケースを開いたときのスマホの向きが逆ですが、これには訳が・・・最後まで読んでね

これが、最大のウリ!!!

だからといって、ロードバイク乗りながらという訳ではありませんよ。

電話やメールが着たら、路肩に停車して、さっと内容を確認する。

この動作が、とてもしやすいクロームのスマホ ポーチ。

通話は、さすがにどうでしょう???

 

スマホのほかにもカード収納も出来きます。

アマゾンの画像も見てくださいね。

クローム スマホ ポーチに持っているスマホが入るかどうか不安ですよね。

ポーチのサイズは、150×100。CROME(クローム)NIKO スマホ ケース ポーチ TORQUE トルク スマホケース

(iphone4,4s,5対応)

私が、使っているスマホは、京セラ TORQUE(トルク)。

136×68×13.5(最厚部15.4) ぎりぎりいけるかな~と思ったのですが・・・。

結論から言えば、入るけどぎりぎりすぎて出しづらい。20150222-DSC_7632

無理やり押し込んだというのが正解。

急ぎの時は、出すのにかなりてこずるでしょう。

あたりがつけば、どうかなぁ~。<微妙

ちなみに、IS11CAはジャスト!

TORQUE(トルク)は、本体に凸のボタンが数箇所あります。

これも、ネックになります。20150222-DSC_7617

特に上部の起動ボタン。

これがあるためにスマホを逆向きに収めなければなりません。

ベルトに固定したまま、がば~っと開くと画像のように、画面の向きが逆ってことです。

スマホもスマホケースも優秀なだけに、サイズが合わないのが凄く残念。

TORQUE(トルク)ユーザーに、このスマホポーチは素直に薦めるのは難しいです。


追記

あたりがつき、キツキツ感がだいぶ解消されました。

現在は、逆向きに入れることもなく使用。

ガバッっとポーチを開放しメールチェックできるのはかなり便利です。

多少の雨も問題ありません。

かなり気に入って使っています。