• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sixsixone evo シックスシックスワン グローブ ロードバイク 自転車

ロードバイク様のグローブを物色。

見た目で、SIXSIXONE EVO シックスシックスワン グローブ に決めました。

ロードバイク用ではなくMTB用らしいでですが、気にしません。

万が一の転倒に備えてグローブは、あったほうがいいと思ってます。

oremono

sixsixone evo シックスシックスワン グローブ

 

手のひらは、いたってシンプル。

クッション素材も使われていないので、路面の振動がハンドルから伝わってきます。

人差し指と中指先端には、滑り止め加工されています。

 

sixsixone evo シックスシックスワン グローブ

 

手の甲は、ユニークなデザインになっています。

黒く見えるところは、ほぼメッシュです。

指のサイドも立体的にカーブが取り入れられて凝ったつくりです。

ゴム?のようなやわらかい素材で、面白い加工が施されています。

このグローブの魅了のひとつといえるでしょう。

とても伸縮性があり柔らかいので、動きの妨げにはなっていません。

ちょっとしたプロテクターですね。

手首のベロクロが、少し細く短く感じます。

20150305-DSC_7750

シックスシックスワン グローブの面白いのは、指の間接部分。

間接部分は切り込みがはいっており指を曲げると、ブルーの生地が現れます。

この色が、センチュリオン シクロクロス2000のカラーとマッチするのでいい感じです。

もちろん見た目だけではなく、この機能のおかげで指の動きも抵抗無くスムーズです。

sixsix2

どうですか

シックスシックスワン かっこいいでしょ!

メッシュ素材が使われているので、耐久性は特に良いとは思えませんが、SIXSIXONE シックスシックスワンに決めて良かった!