toggle
2015-04-20

森町さくら祭りで味わいたい、七福堂の桜和菓子

森町桜まつり 桜羊羹、桜どら焼き 七福堂

2015 北海道森町のさくら祭りは、5月3日ー17日。

10日は、ゲストでさくらまやとオフラコマが来るそうです。

花見と一緒に歌謡ショーとお笑いが楽しめます。

サクラの開花はまだですが、

森町銘菓の昆布もなかで御馴染みの七福堂では

今年もこの時期限定の和菓子を販売しております。

森町のサクラの花と葉を塩漬けしたものを餡に練りこむことで、

塩あんばいが絶妙なアクセントになって美味しいですよ。

サクラあんぱい、さくらどら焼きに加え

今年は、さくら羊羹(ようかん)が加わりました。

森町桜まつり 桜羊羹、桜どら焼き 七福堂

見るからに春らしいでしょ

森町桜まつり 桜羊羹、桜どら焼き 七福堂

羊羹に桜の葉を漬けたものを練りこんであります。

森町桜まつり 桜羊羹、桜どら焼き 七福堂

食べ方にコツがあるのですが、これが楽しい。

以前紹介した昆布羊羹 このトリッキーな食べ方がたまらないと同じですが

森町桜まつり 桜羊羹、桜どら焼き 七福堂この作業が面白くて、羊羹は食べずに遊ぶ子供の姿が浮かびます。<私のことね。

森町のさくら祭りにお越しの際は、花見会場 青葉が丘公園のすぐ近く

七福堂で春の桜和菓子をお買い求めください。

 

遠方の方へは、通信販売もご利用いただけます。

bn-konnbumonaka

 

 

関連記事
error: Content is protected !!