• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1514998_800009176691736_1522662527_n愛犬BIG棒たら。

愛犬用として販売される魚のおやつとしては、一番大きいと思われる大きさも、愛犬の喜びもBIGなおやつ。

北海道産のタラを無添加無着色で保存料を使うことなく作る自然派のおやつ。

北海道の自然の気候を活かした方法で作るため、数量も販売期間も非常に限定的な愛犬BIG棒タラ。

購入してみたは良かったものの想像以上に、大きく硬かったということでその対策についてお問い合わせを頂くことがあります。

短くするには・・・・

やわらかくするには・・・

その方法とは・・・。

愛犬BIG棒タラを短くする方法は

棒タラと呼ばれるだけに、その硬さは正に棒の様。

包丁で木の棒は削れても切ることはできません。

ではどうするか?

のこぎりを使ってください。

えっ!?

20150520-DSC_8913のこぎりで切ってください。

棒タラを切るのにの「こぎりを使え!」なんていうお店も当店くらいでしょうね。

試せば分かりますがきれいに切れます。

細いところなら枝きり鋏でもきれます。

まさに、木の棒を切るのと同じ要領です。

 

 

愛犬BIG棒タラをやわらかくする方法は

人が食べる時と同じ方法です。image229

金槌で、棒タラをたたいてください。

たたくことで身がほぐれやすくなります。

姿のままでもよし!

身をむしってもよし!

顎や歯が弱いワンコには、ひと手間かけてご利用ください。

通常は、姿のままでどうそ。

この固さが、歯磨き効果やストレス解消に有効と考えています。

ちなみに、人が食べる場合は、ほぐれやすくなった身をむしりマヨネーズなどをつけて食べます。

水に浸してやわらかくという方法もあります。

この場合は、おやつというよりはおかずの素材として有効です。

愛犬のおやつ