toggle
2015-07-24

かぼちゃレシピ うらごし有機南瓜で作るかぼちゃ揚げ餃子

20150722-DSC_7003

身近なところで手作りギョウザの話が立て続けにありました。

ちょっと興味が沸いてきたので、早速、ギョウザの皮を購入し初挑戦!

でも、中身はかぼちゃです。(笑

 

 

bn-kabom02

うらごし有機南瓜 200g 1袋使用。

一切調理を加えずこのまま使います。

15個作ることが出来ました。

カボチャをギョウザの皮で包んではみたものの見た目が・・・。

そして油で揚げてみる。

見た目は、ご覧の通り・・・・なんじゃこりゃ・・・。

上手な方が、作れば見た目も桁違いに美しいはず。

今回も提案だということでご理解ください。

カボチャの甘みが引き立つので、おかずというよりはおやつ感覚です。

 


お気に入りのアルコールを紹介します。

20150722-DSC_7004

サントリー ラドラー。

レモン風味が爽やかなビアテイストのアルコール。

レストランでたまたま飲んでみたラドラー

すっきりした味わいで飲みやすく気に入ってはいるのですが、売ってない。

酒屋、コンビニ、酒取扱のドラックストア・・・ラドラーが、どこにも売っていない。

 

どうしても飲みたくて、アマゾンで購入。
[amazonjs asin=”B00S7Z8B6A” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”サントリー ラドラー 350lm×24缶”]

ビールかと言われれば、「う~ん」となるが、美味しいです。


ラドラーの由来

場所は、ドイツ。

サイクリングロード沿いの酒場で、サイクリストが次々にビールを注文。

みるみるうちにビールが無くなり困った店主がレモネードとビールを割って提供したところ好評だった。

以来、ドイツ語で「自転車乗り」を意味するラドラーとして愛されている。

(サントリーHPより抜粋)

サイクリストが飲酒運転かよ!

 

関連記事
error: Content is protected !!