• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20150910-DSC_7378

購入してから、もやっとした気持ちで使っていたレンズがありました。

これは、レンズのせいなのか、ただ単に腕前のせいなのか?

保障期間内ということもありシグマにレンズ調整をお願いしました。

 


 

シグマのHPより修理依頼表をDLし必要事項を記入。

ついでなので問題のレンズと一緒に他のシグマレンズも点検していただきます。

シグマのレンズ3本と、カメラ本体NIKON D7100も一緒に送ります。

 

 

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM 

SIGMA 17-50mm f2.8 EX DC OS HSM

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 

 

 

20150728-DSC_7061


 

 

 

数日後、予定よりも早く調整を終えカメラ本体とレンズが到着。

これは、事前に電話で3週間後に撮影の予定があるということを伝えておいたので気を配ってくれたのかも知れません。

同梱の修理品納品書によると、3本ともピント調整を行い、内1本は基盤交換を行ったようです。

特に問題を感じていなかったレンズの基盤交換。

シグマさんしっかり見てくれてる感があり信頼できますね。

 


 

今回は、レンズ全てが保障内だったので送料を含め調整も無料。

届いたカメラ本体、レンズの梱包もしっかり丁寧に行われています。

事前の納期確認電話の対応、荷物到着、発送のメール連絡など

噂通りの好感の持てる応でした。

 

なんだか、次もシグマのレンズに・・・という気になってくる。

やられたな(笑