toggle
2016-02-17

かぼちゃレシピ うらごし有機南瓜で作る チーズ入りかぼちゃ団子

みよい農園くりりんかぼちゃ カボチャ団子 チーズ入りみよい農園くりりんかぼちゃをペーストにした「うらごし有機南瓜」で簡単に作れるチーズ入りかぼちゃ団子。

カボチャ玉で購入して料理をするには、ゆでたり、マッシュしたりと手間がかかりますが、うらごし有機かぼちゃペーストを使えば凄く簡単に作ることが出来ます。

しかも、高糖度で評判のみよい農園のかぼちゃですから、砂糖を使うことなく美味しく出来上がります。

【材料】

  • うらごし有機南瓜・・・・200g
  • モッツァレラチーズ・・・適量
  • 片栗粉・・・・・・・・・・・・20g

【作り方】

  1. うらごし有機かぼちゃを片栗粉を混ぜる。※1
  2. 1.にチーズを埋め込んだ団子を作る
  3. 熱したフライパンで、両面焼き上げる。※2

※1 うらごし有機南瓜を電子レンジで1分加熱すると混ぜやすくなります。

※2 油を多めに使うと表面がカリッと中はモチモチになります。

 

かぼちゃ団子 みよい農園

 

フライパンは、鋳造スキレットがお気に入り。

今回は、オリーブオイルを多めに使って、片面を焼き上げ、グリルを使って上面を焼き上げました。

 

20160215-DSC_8658

 

熱々のうちに食べてください。

とろ~ととろけ出るチーズのコクとかぼちゃ団子がよく合います。

bn-kabom02

 

かぼちゃ団子に関係はないけど、日本酒の写真撮ってみたので紹介。

 

etigo

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015

最高金賞のPOPに惹かれて近所のスーパーで購入

1.8リットル

大吟醸 越後桜

越後桜酒造株式会社

新潟県

アルコール分15度以上16度未満

精米歩合50%

原材料:米、米こうじ、醸造アルコール

 

 

 

 

関連記事
error: Content is protected !!