• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もりまち桜まつり 2016 歌謡ショーゲストは島谷ひとみ

 

2016/05/08

もりまち桜まつりは、本日も盛況。

風は強いけど天気が良い。

なんといっても、歌謡ショーがある<この歌謡ショーってのがいい響き。

ゲストはなんと、島谷ひとみ。

個人的に、すごいうれしい。

 

演歌系ではないゲストはたぶん初めて?

人混みもすごいし、演歌系だったから今までは敬遠していたイベント日。

望遠レンズ持って、張り切って出動な訳!

ただね・・・島谷ひとみ 撮影禁止だった。

泣けてくる。

ってことで、歌謡ショーの写真は一切なし。

 

もりまち桜まつり 2016 歌謡ショーゲストは島谷ひとみ

 

特設ステージ前のベンチや、桜の下から観戦できます。

ジンギスカン食べながらほろ酔いでステージ見れるなんてすごいね。

 

もりまち桜まつり 2016 歌謡ショーゲストは島谷ひとみ

 

「桜がきれいだね」

「君の方が綺麗だよ」

そんな感じ?

そんな奴ぜったいいないと思うw

なんだか、のどかだ。

 


もりまち桜まつり 森小町 八重桜

 

今年、桜関係者のうれしいニュース。

「森小町」という もりまち固有の桜があったのですが、昨年枯死して絶滅したと思われていました。

ところが、以前に茨城県 日本桜の会「結城農場・桜見公園」に送った挿し芽用の枝で増殖に成功していたことが分かりました。

そこで、樹木1本を昨年、青葉ヶ丘公園に移植。

今年、無事に花を咲かせました。

「森小町」は、ソメイヨシノと森町にしかない「堀井緋桜」を交配させて品種で八重の花の濃淡がここに違うのが特徴。

森町 花見会場の青葉ヶ丘公園には、1本だけ存在する「森小町」見てくださいね。


20160508-DSC_5652

風が吹くと、桜が舞います

 

 

もりまち桜まつり会場の近くに店舗があります。 昆布最中本舗 七福堂。

桜の季節限定の、さくら羊羹やさくらどら焼きなど好評販売中です。

bn-konbumonakaweb