• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GZスマートフォン、メールはもちろん、グルメやショッピングのお店情報、ルートマップ案内、交通機関の検索など便利ですよね。

もし海外旅行する機会があるなら、この便利さを現地でも活用したい。

異国の地で、地図を見たり、グルメ、地域情報を検索したり、楽しんでいることをFacebookでアップしたり。

気をつけなければならないのは、高額請求。

国内では使い放題でも、海外では対象外。

設定を怠ると後々高額請求に驚くことになります。

[設定]→[一般]→[ネットワーク]→[データローミング]
[データローミング]がオフになっていることを確認する!などの設定が必要です。

詳細については、それぞれのキャリアの記載を確認してください。

 

現地で、空港やホテル、カフェなど、無料のWi-Fiを利用するところが増えています。

それほど頻繁に使わないのであれば、無料Wi-Fiを利用すれば事が足りますが、常に使える環境が欲しいと思うのなら Wifiレンタル を使うという手段があります。

キャリアメーカーでもこの手のサービスがありますが、費用がダントツで安いです。

設定が簡単で、無料Wi-Fiスポットを探す必要がありません。

もちろん使い放題なので、安く安全にスマホを利用したいのであれば参考にしてみてください。

詳しくは、グローバルデータ のHPでどうぞ。