toggle
2013-09-02

YOSAKOI北海道道南大会 函館 もり・騒乱桜

image292013年9月1日 函館 YOSAKOI道南大会が開催。 地元チームもり・騒乱桜を見に行ってきました。 小雨が降るあいにくの天候でしたが、この日の為に、駆けつけたYOSAKOIチームと踊りを見る方で大変賑わっておりました。 image30開催場所は、函館駅前 函館どんぶり横町市場前の特設会場。 どんぶり市場といえば、函館の新鮮な魚介類で盛られた丼を食すべく、沢山の方の胃袋を満たす観光にも欠かせないスポット。 この日も、沢山の方が名物イカソーメンを始めイクラ、蟹をふんだんに使った海鮮丼や、鮭やほっけの焼き魚定食などimage28を満喫。 隣接する函館朝市でカニや干物、メロンなどお土産を物色した後、予想外のYOSAKOIイベントに遭遇した観光客の方も喜んでいたようです。 特に海外から函館を訪れていた方が踊りを見たり、チームの方と一緒に記念撮影をして凄く喜んでいたのが印象的でした。 image27   それにしても皆さんお上手です。 表情がいいんですよね。 見る方も、踊る方もイキイキと楽しんでいましたよ。 お疲れ様でした。

 

関連記事
error: Content is protected !!