• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

008以前に、サバ缶がお気に入りだという話をした。

「サバ缶でチジミを作ってみた」http://richwel.net/?p=601

最近 、サバ缶を全然食べていない。

というか食べることができない。

買いに行っても欠品なんですよ。

原因は、おわかりですね。

「痩せるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SPというテレビ番組の影響で、スーパーからサバ缶が消えるという出来事。

スリムな人が多いという山形県村山市のサバ缶を沢山食べるという食生活を紹介。

痩せるホルモン「GLP-1]について解説する番組内容でした。

「GLP-1」とは、必要以上の食べ過ぎを抑え糖分が腸で緩やかに吸収される働きをもつ「痩せるホルモン」であり、小腸を刺激する物を摂ることで分泌が促進する。

その食べ物が食物繊維とサバ缶。

サバはEPA、DHAが豊富に含まれていてそれが良いらしい。

食べて痩せるという魅力的な内容だけに、番組を見ながら「明日は売り切れるだろうな」とは思っていたが、案の定その動きは全国的なものに。

放送から約一ケ月が経過してやや落ち着いてきた感はあるが、相変わらず欠品になっている事が多い。

ということは、皆さんサバ缶ダイエットがんばってるんですね。

食べて旨いサバ缶ですが、食べるだけで痩せるなんてそんな旨い話はないと思いますがどうでしょうか?