toggle
2015-12-11

温泉でまったりする日本猿たち 函館市熱帯植物園

温泉 日本猿 函館

 

函館市熱帯植物園には、温泉でまったりする猿がいます。

世界中でも、珍しい猿の入浴。

そんな微笑ましい風景をカメラに収めました。

 

 

温泉 日本猿 函館

 

毛づくろい(グルーミング)の様子。

ノミでも取っているのか?

実は、猿にはノミはつかないらしく、この行動は愛情表現。

 

温泉 日本猿 函館

 

毛づくろい中に、何かをつまんで食べているような行動。

これは、汗が乾いて毛についた塩分を食べているらしいです。

 

温泉 日本猿 函館

 

毛づくろいする相手は決まっているそうですよ。

 

温泉 日本猿 函館

温泉 日本猿 函館

 

温泉につかりながら遊んでいる猿もいますが、ほとんどは、ぐた~としていました。

 

温泉 日本猿 函館

 

温泉 日本猿 函館

 

温泉 日本猿 函館

 

なんだか、猿たちが会話しているようにみえませんか。

 


函館市熱帯植物園

猿が温泉に入っている姿を見れるのは、12月1日~5月GWまで。

開園時間 9時30分から4時30分(時期により変わります)

休園日 12月29日~1月1日

入園料 大人300円 小人100円


 

[amazonjs asin=”B003HC8VA4″ locale=”JP” title=”SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 589554″]

撮影ですが、特に規制はないようです。

常時、凄く混んでいることもなく、お客さんが多いとしても短い時間なので、ゆっくりと撮影が楽しめます。

距離があるので、上のような写真を撮りたいのなら望遠は必須。

施設裏手は、海岸ということもあり防寒対策はお忘れなく!

 

函館市熱帯植物園には、温泉好きの猿がいる

 

 

 

関連記事
error: Content is protected !!