toggle
2015-03-04

松前漬けは調味料だ!松前漬けアレンジレシピまとめ

松前漬け

松前漬けがあれば、ついついご飯を食べ過ぎてしまいます。

松前漬けは好きだけど、少しあれば充分。

「買ってもあましちゃうのよねぇ。」

こんな方も少なくはないはず。

そんな方のために、松前漬けアレンジを色々試してみたんですよ。

”やってみたら旨かったシリーズ”とでもいいましょうか

お客さんからも、「うちはこんなアレンジ・・・」という声に

「えっ」と思いながらやってみたら旨かった。

松前漬けリメイク!これは立派な調味料です。


 

松前漬け

ご飯のお供に超お薦な松前漬けですが、もう一品をプラスすることで更なる個性を発揮。

この様な○○松前漬けが色々と販売されています。

松前漬け ほたて松前漬け 数の子松前数の子いくら

 

 

 

大きな数の子入り松前漬けは、もはや定番。

他にほたて甘露煮やいくら醤油漬けを合わせたものもありました。


定番の松前漬けを自分でアレンジしたメニューも紹介します。松前漬け

ほたて刺身をタレで漬け込み、松前漬けと合わせてみました。

簡単ホタテ刺身松前漬け

正月に、松前漬けと活ホタテを購入される方が多いことから提案させていただきました。


一人暮らしの手抜き料理にぴっmatuudoたり。

うどんに松前漬け

松前漬けのツルツルでツルツル感倍増。

のど越しが良くなります。

あったかい汁にも、よく合うので試してください。


これは試している方が多いようです。eibin_001_03

イタリアンジャポネーゼ 松前漬けパスタ

松前漬けは加熱もOKです。

松前漬けパスタの素があっても良いのでないかと思う。


これは、正直どうかと思ったんです。eibin_001_15

やってみたら予想外に旨かった。

松前漬けチーズのせパン

松前漬けのピザもいけそうな予感


 

松前漬けは、昆布や数の子で出来ている・・ということは、松前漬け

これは立派なシーフード焼きそばだよね。

海鮮ミックスを加えて更に豪華にしてみました。

ソースでは、塩焼きそばな感じに仕上げてください。


他にも、松前漬けの炊き込みご飯や、とろろとあわせた一品など

松前漬けのアレンジレシピは、まだまだ可能性がありそうです。

 

bn-matumae

 

 

関連記事
error: Content is protected !!