• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

buru完熟生ブルーベリーを通販でお届け。

北海道産の朝もぎ生ブルーベリーを味わってください。

ブルーベリーが、目に良いということはご存知だと思います。

私も目の健康には気にかけているつもりで、ブルーベリーを食べますが、サプリを飲む習慣がなく、ジャムやヨーグルトのみ。

サプリの方が効率が良いとは思うが、味気ないのはいただけない。

久々に、ブルーベリーを食べました。

輸入品ではないし、冷凍品でもない。

生のブルーベリーです。

実は地元、北海道森町産で、ブルーベリーの栽培が行われており、7月下旬ころから収穫が行われます。

今回、収穫したばかりのブルーベリーを早速いただいたという訳です。

豪快に、ブルーベリーの実を、大量に口にほうばり、ぼりぼり食べるのか、一粒一粒をパクパク食べるのか、どんな食べ方が正解なのか分からないが、まずは、一粒食べて見ました。

皮ごと食べることが出来ます。

噛むと弾け甘みと酸っぱさが広がる。

とはいっても酸っぱさは控えめで強烈な印象の味ではなく、あくまでもマイルド。

ジャムとは違い、自然な旨さを堪能できることは幸せに感じます。

 

buru01何気に半分だけかじってみると、

「あれ?」

「実が、紫じゃない!?」

ブルーベリー製品はどれもが紫色。

てっきり実も、紫だと思いきや、違いました。

知ってましたか?

実ではなく、皮の色素ということか。

生ブルーベリーは、収穫時期が7月下旬から9月上旬なので、ブルーベリーを食べる習慣をつけるなら、冷凍保存するのも手だと思う。

せっかくの旬の恵み 完熟生ブルーベリー。

ヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べるのがお薦めです。

わざと冷凍して冷たいブルーベリーの粒を楽しむのもよいでしょう。

シーズンが限定される果実だけに、毎年の定番として食してみてはいかがでしょうか

 

 

bulue 037森町の老舗和菓子舗 七福堂

生のブルーベリーが収穫されるこの季節限定のブルーベリーゼリー。

地元のブルベリーをふんだんに使ったこだわりゼリー。

すっきり爽やかなのどごしで、夏にぴったりの逸品。

で、やっぱり紫色だよね。

047これは、白餡に地元産のブルーベリーを練り込んだ和風テイストなパイです。

北海道バターをふんだんに使ったしっとりしたパイがとっても良い香りなんです。 作りたては、とてもサックサク。

餡とパイだから、「あんぱい」と名付けたのは老舗菓子舗の愛嬌。

ちなみに、あんぱいとは北海道の方言です。 「あんぱいこくな」は、「嘘をつくな」 「あんぱいこき」は「うそつき」となります。

 

生ブルーベリーのお求めは、↓新鮮産直ネットでどうぞ 7月下旬の発送予定です

bn-blue001

フレッシュ ブルーベリー 生で食べる北海道産のブルーベリーを通販でお届けします 

驚くのその品種の多さ。 27の品種を食べ比べ! 季節限定販売

 

blue001

北海道より完熟生ブルーベリーを通信販売でお届けします。

ブルーベリーは、7月下旬~9月上旬の限定販売です。

blue002

ブルーべりーは27種類。

食べ比べできるように、色々な種類をお届けしようと思っておりますが、その時の収穫状況によっては、品種が重複する場合もございます。

ブルーベリーの保存ですが、お届け後は冷蔵保存してください。

冷凍保存も可能です。

この場合、使いきりのブロック単位に小分けしてフリーザーバックなどを利用して冷凍してください。

bn-blue001