• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_4793

日頃の超がつく程の運動不足を感じてながら、脳内体力は20代という思い込みも甚だしい自分に甘い店長。

思いつきで、低登山に出かけたものの予想とは違い体力の衰えを実感。

実に情けない。

体力向上を図るべく、運動でもしようかと思いながらネットであるものを物色。

 

 

登山の時、太股と膝への負担を感じたことから、気になっていたサポートタイツを試すことにしました。

が、調べるとなかなかの価格。

 

 

気軽に試してみようという気持ちにはなれませんでしたが、広告で見つけたこの商品ならと即決

ネットでこの商品の評判を探しますが見当たらず効果は謎ですが、この価格ならお試しとしてはありだと思いました。

購入したのは七部丈のもの。

テーピングしたようなデザインで編みこまれたタイツが、程よい締め付け感となります。

不快感は無し。

テーピング部以外は、地肌が透けて見えるのでメーカーでもショートパンツとの重ね履きを推奨。

推奨ってなっているが、重ね履きしない人・・・いないだろ<だぶん

もっとも、タイツ単独で出歩くことは無いので自分には問題なし。

 

あくまでも下着感覚。

 

詳細はメーカーHPで確認するとして、実際どうなの?

購入してよかったです。

半年ほど使用しました。

何度かトレッキングに出かけていますが、疲労感が軽減されていると思います。

心配していた蒸れも気になりません。

耐久性も良いですね。

洗濯にも十分耐え、擦れや、ほつれ、伸びなどの問題なし。

20150329-DSC_6392

トレッキング以外に、ロードバイクでも使用しています。

レーパン、パットは、使わずインナーにサポートタイツを愛用。

膝の負担が軽減していると思います。

正直、サポートタイツなしだと不安でペダルが回せない。

ふくらはぎも心配なので、今度は七部丈ではなく十部丈も試してみたい。

ついでに言うなら、「サポートタイツは効果あり」ということで他のメーカーも試してみたいです。

値段値の効果があるのかな

画像が多めのブログですが、見苦しいタイツ姿の画像は載せない事にしました(笑

 

こちらも見てください 登山での膝痛対策!3個のグッツを使って膝の痛みを防ぐ