nw4まさか、こんなにのめりこむなんて・・・。

でもね

やるからには、快適を求めて追求したくなるでしょ。

nw2

自転車を購入して、その辺をちょろちょろ乗るつもりが・・・。

とうとう専用シューズまで購入しちゃったよ。

そして、このシューズの力を発揮するためにはSPDペダルも必要なのです。


シマノPD-M520

 

[amazonjs asin=”B000KC3Y0G” locale=”JP” title=”SHIMANO(シマノ) PD-M520 EPDM520L 両面SPDペダル ブラック”]

 

SHIMANO シマノ PD-M520

このビンディングペダルに、シューズが合体!

すると、力を無駄なく自転車に伝達。

正に、人馬一体となるのである。


 

正直、もっと早く導入しておけばよかったと思う。

「今までの時間帰せ!」って位。

 

心配していた立ちコケもなし。

ペダルを見ないでも容易にガチャンコと合体できる。

走るのが面白くなるよ。


 

 

最初は、フラットペダルで充分満足していました。

ピンががっちり食い込んで滑ることもなく、気に入ってます。

[amazonjs asin=”B0043O0FFY” locale=”JP” title=”XPEDO(エクスペド) XCF08MC BLACK PD-XP-042″]

でも、それなりのスピードで走っている時に、ペダルからシューズが離れる事があります。

こうなるとビンディングペダルが欲しくなってきました。

初めて、ロードバイクを購入する際に、ペダルをどうしようか?と悩むはずです。

私のように、まずはフラットペダルで・・・という方もいると思いますが

寄り道は、ただの無駄使いです。

何故、フラットペダルでは物足りないか?

面倒な話はなしにして、単純にロードバイクで走るのが面白くなるよ。