• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリン研究所 かぼちゃプリン くりりん

北海道 森町(もりまち) みよい農園本家が作る甘くて美味しいかぼちゃ くりりん。

くりりんをペーストにした商品 「うらごし有機南瓜」を使ったプリンを紹介。

プリン研究所 かぼちゃプリン くりりん

素材にこだわった話題の高級プリン専門店「プリン研究所」

テレビなどで紹介されているので知っている方も多いかと思います。

先日も「マツコの知らない世界」でマツコデラックスがプリンを試食していました。

自称プリン好きの私も「プリン研究所」の存在はしっかりマーク済み。

今回、美味しいカボチャのプリンを作りたいということで、選ばれたのが、くりりんかぼちゃのペースト!

御馴染みの「うらごし有機南瓜」です。

DSC_3040

カボチャの色合いがきれいな かぼちゃプリン 「くりりん」

原材料 牛乳、かぼちゃ、卵、和三盆糖、生クリーム、塩

DSC_3046

大量生産されるカボチャプリンは、滑らかさを優先しているのか、カボチャの繊維をまったく感じないものが多いです。

それに比べ、受注生産で手作りされるプリン研究所のくりりん カボチャ・プリンは滑らかな口解けの後に、カボチャの繊維を感じることができます。

着色料を使わずカボチャの色が濃いのも、カボチャを沢山使っている証。

ちなみに、うらごし有機南瓜は、特別な機械でペーストされ繊細な仕上がりになっています。

カボチャを豊富に使いつつ滑らかさを出すことができるのも「うらごし有機南瓜」だからこそ。

プリン研究所の「くりりん」は、食物繊維たっぷりの美味しいカボチャ・プリンです。

DSC_3056

このプリンの楽しみ方は、まずこのまま食べ素の旨さを堪能する。

そして、素材の甘さを楽しめるプリンに、アクセントをつけるソースをかけ食べます。

プリンに定番のカラメルソースや、バニラ、シナモンなど数種類あるのでお好みの組み合わせを探すの楽しみの一つ。

カボチャ・プリン「くりりん」にオススメなソースは、「ラム」「ブランデー」です。

ふわっと香るお酒の香りが、自然な甘さのカボチャ・プリンと抜群にあいます。

更に上級を目指すならソースをブレンドして自分の味を作ってはいかがでしょうか。

 

プリン研究所のプリンは、素材にこだわった贅沢なプリンです。

化粧箱入りでお手元に届くので、贈答にもオススメですよ。

プリン研究所のネットショップはコチラ http://puddinglaboratory.jp/

 


 

とても甘くて美味しいかぼちゃ”くりりん”を便利なペーストにしました。

プリンなどのデザート作りにオススメの「うらごし有機かぼちゃ」です。

詳細はコチラをクリック↓

bn-kabom02

prn01たぶんね、まじでプリン好きの男性は、多いと思うよ。