• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みよい農園本家 黄金のカボチャ 新鮮産直ネットが通販でお届け

 

お腹がすいたので更新します。

北海道みよい農園本家のくりりんかぼちゃ。

旨みと甘みをたっぷり凝縮した特別なカボチャ 「黄金のかぼちゃ」 の美味しさを確認すべく作った料理は、レンジでチン!蒸しかぼちゃ

まずはシンプルな方法で、素材のうまさを味わって欲しいという思いから味自慢のカボチャ農家さん達は、皆この食べ方をオススメします。

調味料を一切使わず、カボチャそのものの旨みを試す意味でもこの3品ははずせないと思います。

DSC_3432

簡単かぼちゃレシピ

レンジでチンする蒸しカボチャ

作り方

  1. かぼちゃを洗う
  2. カットしわたをとる
  3. 一口大にかっと
  4. 耐熱更に入れラップをして5分

まずは、シンプルに調味を一切行わずに食べてください。

野菜バイヤーさんが、「菓子かよ!」と笑うほどの旨さ。

 

これも試して欲しいです。

DSC_3417かぼちゃソテー

作り方

  1. かぼちゃを洗う
  2. カットしわたを取る
  3. 5mmほどにスライスする
  4. フライパンにオリーブオイルとカボチャを入れる
  5. 表面に焼き目が付くまで加熱

オリーブオイルを使い表面に焼き色が付くまで焼くのがポイント。

少し塩を振れば、甘さを引き立てます。

かぼちゃの天婦羅油を吸わせて、塩で甘さを引き立てる食べ方といえば、てんぷら。

衣をつけて揚げるだけなのに、カボチャの甘さを引き立て美味しくいただけます。

とても甘いカボチャなので、これもちょっとしたデザートのような味わいです。

 

 

 

北海道森町からお届けする 奇跡の甘さ!みよい農園本家 黄金のカボチャをお届けします。  8月中旬から9月中旬くらいの短い期間だけの販売です。bn-kabogol01