• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きそば弁当 北海道民のソウルフード 北海道限定

北海道限定販売 やきそば弁当

一番の特徴は、中華スープが付属している事。

そのスープを作るのに湯切りの湯を使うことでなんとも言えない風味のスープが楽しめる。

これは、北海道民のソウルフードだねって、ネットでもちょい話題の品。

今回は、焼きそば弁当の話ではなくて、プラグインの話。

 

時々、あれって?と思うことがある。

この写真は、どこにフォーカスあわせてるの?

ニコンのViwNXならフォーカスポイントが表示できるけど、使っているのはLightroom。

プラグインを追加することでフォーカスポイントの表示ができるという事なのでやってみました。

 

sfp01

こんな感じで、フォーカスポイントが表示されます。

 

プラグインは、Show Focus Points for Lightroom

http://www.lightroomfocuspointsplugin.com/ 無料でダウンロードできます。

 

sfp02

 

プラグインをダウンロード後に、圧縮されているファイルを解凍。

lightroomを立ち上げます。

ファイル>プラグインマネージャー>

 

sfp03

 

プラグインマネージャーが開く。

画面左下の「追加」を選択。

ダウンロードしたファイルを選択しステータスが有効の状態で完了。

 

使い方は簡単。

ライブラリ>プラグインエキストラ>Show Focus Points

 

sfp01

 

この画像の場合、フォーカスポイントが中央にありますね。