is11caG’zOne IS11CAを使っています。

(2014/04現在)

2011年モデルだから、古さを感じすにはいられません。

電話とメールが出来れば良く、追加アプリは最小限という環境で使用。

便利そうなアプリを追加したいが、容量が許さないので試すことが出来ない。

だから便利さもわからないので不便も感じない。

ただ、フリーズ、勝手にライト点灯、電話がかかるまでにタイムラグがありすぎるなど問題があるので買い替えたいところなのですが、なかなか機種変する気分になれないのには訳があります。

oremono

携帯電話デビューした当時、持ち慣れていない為、胸ポケットから落下させ破損。

合羽ズボンを履いて作業していると、汗をかくわけですが、その湿気で故障。

と、散々な携帯デビューだった訳です。

後に、カシオから防止携帯が販売されているのを知る。

防止タフネス時計でお馴染みのGショックブランドを意識したカシオの携帯電話を購入したのは言うまでもありません。

胸ポケットからの落下はもちろん、作業中の水かぶりにも問題なし。

釜でボイル作業中に、短時間ではあるが携帯を落下水没。

さすがに駄目だろうと思ったが、これも無事。

愛犬と遊んでいた時に、胸ポケットから落下した携帯を愛犬に奪われ土に埋められた事もありました。

すぐに奪い返したいところだが、宝物を奪われまいと興奮気味の愛犬に逆らえず、しばらくそのまま放置。

愛犬棒タラで注意をそらし、掘り上げるという珍事にも無傷で生還。

どうです?

すごいでしょ

そんなタフさに惚れ込んで歴代G’zOneを愛用。

当然、次もG’zOneシリーズと思っていたのに・・・・

カシオが携帯事業から撤退らしいです。

つまり、もう販売されない・・・どうしよう。

欲しい機種が見つからない