• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kabopl603

北海道みよい農園本家のくりりんかぼちゃといえば、美味しいと評判です。

中でも最高峰の黄金のかぼちゃは、これまでの南瓜とくらべ驚異的な糖度となり1玉の価格も南瓜らしからぬ驚異的な価格です。

 

価格のこともありますが、黄金のかぼちゃは非常に入手困難な南瓜です。

食べてみたいのに、購入できない。

 

それは、出荷できる数量が極々限られたものになるからです。

 

kabopl601


かぼちゃの豆知識

時間がたつとでんぷん質が糖分に変化し甘みが増します。

これを追熟といいます。

お店で購入した普通の南瓜を追熟させると黄金の南瓜になるのかといえば・・・。

そこまで糖度はあがりません。

詳しくは秘密ですが、最高のダイヤモンドになるには、良質の原石と職人の技が必要とでもいっておきましょうか。


 

 

黄金のかぼちゃ品質の一歩手前のものをくくりんプレミアムとして紹介することにしました。

くりりんプレミアムは、黄金のかぼちゃに比べると、出荷量が多いので比較的入手しやすいです。

ただ、通常のくりりんカボチャに比べれば、圧倒的に少ないのでお店で見かけることはまずありません。

確実に入手するには、ネットでご予約いただければと思います。

 

20150903-DSC_7201

左がくりりんプレミアム。

右が黄金のかぼちゃ。

表面の橙色の濃さが甘さのあらわれです。

いかに黄金のかぼちゃが凄いかがわかります。

ここまで熟成したものを販売するには、かぼちゃそのものの品質が高くなくてはできません。

 

くりりんプレミアムのお求めは、新鮮産直ネット

bn-kabopl01

 

黄金のかぼちゃのお求めは、新鮮産直ネット

bn-kabogol01

 

 

bn-resipik