南部鉄器 ファミリーパン17cm かぼちゃ 鋳造フライパン

かぼちゃのシーズンです。

新鮮産直ネットでは、旨いと評判のみよい農園本家のかぼちゃを紹介しています。

今年は、黄金のかぼちゃ、くりりんに、くりりんプレミアムを加えと3種類。

まいど御馴染みの試食という名のおやつの時間。

これがなかなか大変なんです。

南瓜を食べるイメージをもってもらうために、かぼちゃ料理の写真撮影を行います。

作っては撮影、食べるの繰り返し。

そんな訳で、南瓜のシーズンは、南瓜が主食になります。

 

みよい農園本家のかぼちゃは、甘いのが特徴。

スライスして焼くか揚げるのが、美味しいと思います。

 

お気に入りのフライパンで焼いてみました。

オリーブオイルを多めに使って、表面が少し焦げるくらいに焼きます。

橙色が、どんどん濃くなっていき

それにあわせて甘みも増す。

表面はカッリと中は、餡子のような食感になります。

 


そういえば、橙色(だいだいいろ)と最近、言葉にしたことがありますか?

普段は、オレンジ色ですよね?

かぼちゃなのでオレンジ色とは呼ばず、橙色と書きましたが、橙もミカン科の果実。

結局は、同じことなんですよね。

たぶん色の呼び方は、クレヨンや色鉛筆を使っている子供達の方が詳しいと思います。


 

 

[amazonjs asin=”B000O1P8IE” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”南部鉄器 ファミリーパン17cm 24015″]

 

PR:驚きの糖度は、メロン以上! 入手困難な黄金のかぼちゃは新鮮産直ネット

bn-kabogol01