• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なまこ料理といえば、「なまこ酢gyouza02」くらいしか思いつかない方も多いと思います。

食べる機会は少ないのですが、見たり聞いたりする機会は多いです。

なぜなら、地元で漁があり、加工会社もある。

乾燥ナマコは、キンコ、黒いダイヤとも呼ばれ海外では高評価の品。

特にイボイボの大きさに特徴のある北海道産は、超高級品として珍重されています。

 

地元のナマコ加工会社が、超高級乾燥ナマコを長期間、試行錯誤の末完成させた餃子を紹介します。

gyouza03

gyouza04

なまこ入り餃子(ぎょうざ)って、珍しいですよね。

お店で食べることはあっても、冷凍餃子で販売されているのは聞いたことがありません。

ナマコも食べたことがないという方も少なくはないと思います。

それだけに、どんな味かというと説明が難しいのです。

食感も、「なまこ酢」のイメージからコリコリ感を連想されている方が多いと思いますが、まったく違います。

どうですか未知の味、試してみませんか?

正直、高級とされる食材を使っているので、高級な部類の冷凍餃子です。

新鮮産直ネットで販売中

 

北海道の方言かな?

【なまこ】

「なまらなまこなやつだ!」と言ったりします。

これは「すごく生意気な人だ!」という意味になります。

ナマコ入り餃子だと、生意気入り餃子という意味・・・ってオイッ!違うでしょ(笑

 

bn-namako